おひとりさまあそび

おひとりさまへ癒しの時間を提供します。

おひとりさまでカクテルパーティー

f:id:dent1844:20200627200617j:plain

あ~なんだかカクテルが飲みたい気分だなぁ~

 

でも一緒に飲む彼女もいないしな~。

 

よしっ、今日はひとりでカクテルパーティーを開こう!

 

f:id:dent1844:20200627234642j:plain

というわけで……自宅近くのダム湖へ車でやって来ました♪

 

f:id:dent1844:20200627234834j:plain

ここは、そのダム湖の高台にある公園。

山手の方から吹きおろしの風が吹いててキモチイイ。

 

f:id:dent1844:20200627235019j:plain

そして、こちらが本日のパーティー会場でーす(笑)

 

f:id:dent1844:20200627235209j:plain

これは僕が長年愛用しているカクテルシェーカー。

久々に食器棚から引っ張りだしてきました(笑)

 

f:id:dent1844:20200628000803j:plain

それでは、まずシェーカーに氷を入れておきます。

 

f:id:dent1844:20200627235643j:plain

さて一杯目のカクテルは、牛乳とミントシロップを使います。

そう、今回はすべてノンアルコールでつくっちゃいます!

 

f:id:dent1844:20200628000948j:plain

軽量カップに牛乳とミントシロップを1:1の割合で先程のシェーカーに入れて

 

f:id:dent1844:20200628001607j:plain

しっかりと蓋をしめたら……

 

f:id:dent1844:20200628001728j:plain

シェイク!

 

f:id:dent1844:20200628001935j:plain

そしてグラスへ注ぎま~す。

 

f:id:dent1844:20200628002135j:plain

ハイ、グラスホッパー風カクテルの完成でーす!

甘くミルキーな中にミントの清涼感が広がり、甘いのに爽やかな飲み口なのです。

 

f:id:dent1844:20200713201849j:plain

さて、2杯目のカクテルはこちらのパインジュースとオレンジジュースとレモンジュースを1:1:1の割合でシェーカーへ入れて……

 

f:id:dent1844:20200713202015j:plain

ふたたびシェイク!

 

f:id:dent1844:20200713202110j:plain

ハイ、シンデレラ風カクテルの完成でーす!

甘酸っぱい柑橘系の爽やかなカクテル。シンデレラのカクテル言葉は「夢見る少女」。

ふふふ、あなたはどんな夢を見てますか?

 

f:id:dent1844:20200713202612j:plain

そして3杯目のカクテルは、こちらのパインジュースとココナッツミルクを1:1の割合でシェーカーへ入れて……

 

f:id:dent1844:20200713202803j:plain

またまたシェイク!

 

f:id:dent1844:20200713202849j:plain

そして甘く熟れたパイナップルの実をカットしてグラスに添えると……

 

f:id:dent1844:20200713202956j:plain

ハイ、ピナコラーダ風カクテルの完成でーす!

一口飲めば気分は南国のリゾート地へ瞬間移動間違いなし。

ピナコラーダのカクテル言葉は「淡い思い出」。淡い恋の思い出をお持ちのあなたにはピッタリのカクテルですよ(笑)

 

f:id:dent1844:20200713203351j:plain

そして最後はレモン炭酸水にミントとライムを入れたモヒート風カクテル。

甘めのカクテルが続いたので、これで後味スッキリですよ!

 

ストレス社会で心が乾いているあなたにピッタリのカクテルですよ。

なぜならモヒートのカクテル言葉は「心の乾きを癒して」なのですからね。

 

f:id:dent1844:20200713203810j:plain

そして用意したおつまみは、ナッツとチーズと生ハムの三種盛りです。

う~ん、カクテルに合う!(ノンアルコールだけどね)

 

深夜のバーでしんみりと飲むカクテルもオツなものだけど、昼間の公園で作って飲むノンアルカクテルもなんだか新鮮な気分を味わえますよ~!