おひとりさまあそび

おひとりさまへ癒しの時間を提供します。

おひとりさま・沢で一人でバーベキュー

 

こんにちは、チャーリーです。

 

あ~、なんだかお肉食べたくなっちゃったな~。

できれば炭火がいいけど、一人で焼き肉屋って行きづらいよな~(泣)

 

よし、それならどっか人がいないところでバーベキューをしよう!

 

そしたら焼き肉も食べれるし、人目を気にすることもないからねっ。

 

 

  もくじ

 

おひとりさまバーベキュー

f:id:dent1844:20200608210739j:plain

という訳で僕の自宅から10分ほど車を走らせると、牛が放牧されてる風光明媚な山へたどり着きます。

 

f:id:dent1844:20200608211245j:plain

その後歩いてすぐのところに、僕が隠れ家にしている沢があります。

めったに人が入ってこない場所なので、秘密基地にはうってつけのところ。

 

f:id:dent1844:20200608235055j:plain

 そして本日持参したのは、こちら

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) バーベキューコンロ 焚火台 1台3役 折りたたみ カマド スマートグリル B6型 バッグ付 3段階調節可能 UG-43

 

f:id:dent1844:20200609224546j:plain

付属のポーチに入れてると、こんな感じ。

 

f:id:dent1844:20200609224707j:plain

中身はこんな具合にキラッキラ♪

 

f:id:dent1844:20200609225151j:plain

組み立ては簡単。

 

f:id:dent1844:20200609225323j:plain

写真が分かりづらいですが、本体横に3列の穴がありますので、炭の大きさに合わせて

3段階に炭受けの高さを変えられます。

 

f:id:dent1844:20200609225656j:plain

炭受けを装着した状態。

 

f:id:dent1844:20200609225832j:plain

そして炭受けの上にこちらの目皿を置きます。

 

f:id:dent1844:20200609230037j:plain

本体の上部にはこちらのゴトクをセットして……

 

f:id:dent1844:20200609233313j:plain

最後にバーベキュー網をのっけたら完成でーす!

 

f:id:dent1844:20200609233511j:plain

そして本日使う炭は、こちら

ロゴス(LOGOS) 固形燃料 エコココロゴス ミニラウンドストーブ6 83100106

 

f:id:dent1844:20200609233833j:plain

形状はこんな感じの円柱形。ヤシガラでできた炭なのです。

 

f:id:dent1844:20200609233959j:plain

中に炭をセットすると、こんな具合になります。

今回は1個だけ使いましたが、火力を上げたい時は横に2個並べることもできます。

 

f:id:dent1844:20200609234223j:plain

エコココロゴスは着火しやすい炭ですが、念のためこちらを購入。

 ソト(SOTO) フィールドチャッカー ST-Y450

 

 

f:id:dent1844:20200609234956j:plain

さあ燃やすよ~、ファイヤー!

 

f:id:dent1844:20200609235219j:plain

炭はすぐに着火して、火力も申し分ない。ひとりでチビリチビリと焼いてくのには十分すぎるスペックです。

 

f:id:dent1844:20200609235513j:plain

焼けたお肉にかけるのは、今回は焼き肉のタレではなく、こちら

 黒瀬食鳥 黒瀬のスパイス 瓶 110g

 

f:id:dent1844:20200610000426j:plain

この黒瀬スパイスは臭みもとれて、肉の旨味を引き立ててくれます。

うん、安定の美味さ! 

 

f:id:dent1844:20200610122034j:plain

さて、食後にデザートを作るとしましょう。

こちらの容器に、コンビニのフルーツを入れます。 

 

f:id:dent1844:20200610122106j:plain

そして、その中にサイダーを注ぎ込みます。

 

すると…… 

 

f:id:dent1844:20200610122151j:plain

 はい、即席フルーツポンチの完成でーす!

 

f:id:dent1844:20200610122225j:plain

スキッと爽快フルーツポンチ。ひとり自然のなかで食べると爽やかな気持ちになれます♪ 

 

f:id:dent1844:20200610122304j:plain

小鳥のさえずりや、木の葉のこすれる音を聞き、清流の流れを見ながら楽しむバーベキューは、ひとりでも寂しさを忘れさせてくれますよ。

 

おすすめ使用アイテム一覧

今回使用したアイテムで僕がおすすめできるものをご紹介しておきますね。

 

・バーベキューコンロ

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) バーベキューコンロ 焚火台 1台3役 折りたたみ カマド スマートグリル B6型 バッグ付 3段階調節可能 UG-43

 

 

・テーブル

 キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) アルミ ロールテーブル ケース付 M-3713 アウトドア用 折りたたみ式

 

 

 

・炭

ロゴス(LOGOS) 着火剤 固形燃料 エコココロゴス・ミニラウンドストーブ4 ecoなヤシガラ炭 2個セット

 

・ガスバーナー

ソト(SOTO) フィールドチャッカー ST-Y450

 

・スパイス

黒瀬食鳥 黒瀬のスパイス 瓶 110g